読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で自己破産。ギャンブル依存が招いた悲劇~人生終わったブログ~

ギャンブル依存症~自己破産まで はじめまして!究極の楽観主義者「フリーダム・イタオ」です。 このブログはギャンブル依存症であるワタクシ「イタオ」の真実の物語。 現在30歳で自己破産をしてスッキリした心境の中で これまでの自分と向き合い 誰にも言えなかった心の内から当時の悩みなど 回想しながら物語調に綴っていこうと始めたブログである。こんなワタクシでも楽しく生きてるのだからあなたも大丈夫!!

パチスロ依存

ワタクシのギャンブル依存症は完全にパチスロオンリー。

 

競馬の経験はなくて競艇は一度だけ行ったけどもう一度やろうとは思わなかったな。

 

なぜかは謎。馬もボートも興味ないって事が大きいんですかね。

 

しかしパチスロだけは本当に中毒になってまして。

 

 

 

10年前のワタクシは会社の休みもゾロ目の日やイベントの日に合わせて取って、朝一から閉店までは当たり前。

軍資金も3万~10万くらいまでは用意して…完全に異常者

 

ひどい時は夜中の2時から並んだ事もあったな~

 

もう誰がどう見ても気が狂ってます。

 

 

 

デジタルの時計とか見てゾロ目だとテンション上がっちゃったり

 

朝の星座占い見て1位とかだったら迷わず打ちに行ってしまったり

 

それに比べたら現在はだいぶマシになりました。

 

 

現在の依存度具合はというと…

 

2、3カ月に一回だけ5000円程度1パチや2スロで遊ぶか遊ばないか。

 

だいぶマシにはなったけど完全に断ち切れない所がギャンブル依存の怖いところでもあるのかな。

 

ワタクシはある理由があって行きたくても行けない状況にあるから2、3カ月に一回だけはいいじゃないかと自分を甘やかしてるけども。

 

その理由やワタクシがここまで立ち直れた経緯は追ってお話していきますね。(月収12万で生活できる理由と関係あるのです)

 

ここからはワタクシがパチスロにハマるようになってしまったキッカケを思い返していきますね!

 

Let.s 過去!!