読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で自己破産。ギャンブル依存が招いた悲劇~人生終わったブログ~

ギャンブル依存症~自己破産まで はじめまして!究極の楽観主義者「フリーダム・イタオ」です。 このブログはギャンブル依存症であるワタクシ「イタオ」の真実の物語。 現在30歳で自己破産をしてスッキリした心境の中で これまでの自分と向き合い 誰にも言えなかった心の内から当時の悩みなど 回想しながら物語調に綴っていこうと始めたブログである。こんなワタクシでも楽しく生きてるのだからあなたも大丈夫!!

夢の東京

新天地池袋での生活がスタート。

 

とは言ってもそれまで貯金もロクにしてきていないのでフラフラしてる時間はありません。

 

 

引っ越しを終えた次の日からいきなり仕事探しでっせ。

 

 

あるあるあるある。

 

 

 

 

仕事選ばなければたっくさん仕事あるーーーー!

 

 

 

 

埼玉の田舎とは大違い。

 

 

さすが東京。さすが上京。(って実家まで電車で1時間程度ですが)

 

 

 

とりあえずやってみたかったクラブ店員(踊る方)、もしくはバーで探してみると…

 

 

なんとクラブも経営していてバーも経営してる素敵な会社があるではないですか!!

 

 

すぐにそこに決め、連絡をして面接日を決めました。

 

 

しかし…

 

 

面接に言ってみると

 

「クラブもバーも今は人が足りてるので、スカウト部門で働いてみないか?」

 

 

とう話。

 

 

スカウト…?

 

話を聞けば芸能事務所もやってる会社だとか…

 

 

 

東京すげー

 

 

いきなり芸能事務所のスカウトとか俳優の夢に近付いちゃった~

 

 

 

なんてしょーもないポジティブ思考が働いて即OK

 

 

 

 

 

しかし初出勤の日に先輩に話を聞けば…

 

 

 

 

 

キャバクラのキャッチやないかい!!!!

 

 

 

 

 

と思いっきり突っ込みたくなる仕事内容。

 

とゆーか後々話聞いたら芸能事務所もバーも全部ウソだったと発覚。

 

実際は高級クラブやキャバクラのスカウト会社でしたw

 

 

 

本当ならこんな恥ずかしい仕事すぐにやめてやる!!

 

と飛び出すところなんですけど、なんとこの会社…

 

 

 

時給制だったんです。

 

 

 

つまり出勤してタイムカード押してスカウトしてきますと街に出てしまえばフリーダム!!

 

 

 

フリーダム・イ・タ・オ!!!!

 

 

 

月に規定の人数スカウトしてお店に入れれば自給も貰えて女の子が働いた分の歩合ももらえる最高のシステム。

 

 

やめないっしょ。

 

 

こんなおいしい仕事続けるっしょ。

 

 

とせこい根性が働いて続ける事を決意。

 

そしてこの仕事がギャンブル依存症への道を加速させる事となるのです…

 

 

 

OH MY GOD!!!