読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で自己破産。ギャンブル依存が招いた悲劇~人生終わったブログ~

ギャンブル依存症~自己破産まで はじめまして!究極の楽観主義者「フリーダム・イタオ」です。 このブログはギャンブル依存症であるワタクシ「イタオ」の真実の物語。 現在30歳で自己破産をしてスッキリした心境の中で これまでの自分と向き合い 誰にも言えなかった心の内から当時の悩みなど 回想しながら物語調に綴っていこうと始めたブログである。こんなワタクシでも楽しく生きてるのだからあなたも大丈夫!!

都会の洗礼

東京編

そんなこんなで都会のスカウト会社で働き始めたイタオですが初めはとにかく金銭的にきつかったのです。

 

 

想像以上にかかった引っ越し費用…

 

毎日かかるご飯代…

 

初月の給料が出るまでの交通費など…

 

 

これまで実家に寄生していたワタクシにとってこんなにお金かかるの?と親の有難みを理解した瞬間でした。

 

 

 

上京したての為、パチスロも一時的に封印して仕事に精を出してました。

 

 

 

 

偉いぜイタオ

 

 

 

 

 

まだまだまともだったイタオ

 

 

 

 

働き始めて一週間くらいすると一緒に上京した仲間も仕事がないのでウチのスカウト会社で働く事に。

 

 

スカウト会社って人の入れ替わりが凄く激しいのです。

 

知らない女性に声をかけてお水の仕事を紹介するわけですからね。

 

みんなすぐに辞めちゃいます

 

まさに新宿スワンですよ。

 

 

あの映画を見て他人事だとは思えなかったのは言うまでもありません

 

 

こわーい、お兄さん達に「どこの会社のもんじゃ?」と絡まれた経験も1度や2度じゃありませんでした

 

 

 

あー怖かった

 

 

 

 

生きてて良かった

 

 

 

そういうわけで会社からしても若いフリーターが3人も同時に入ってくれるなんていうのは大助かり。

 

 

しかもワタクシ以外はめちゃイケメン

 

 

ワタクシも自分では中の下くらいだと自負しておりますw

 

 

男3人でルームシェアしながら3人とも同じ会社で働くという東京生活のスタートです。

 

 

最初の一ヵ月お金がなさすぎて男三人で大都会の中、コンビニの100円のコッペパンを分け合った記憶もございますw

 

 

 

 

 

THE  BINBOU!!!

 

 

 

 

しかし初任給が入ってからワタクシ達の運命は大きく変わっていく事になるのです…

 

 

 

この時期の借金↓

 

ワタクシ:車のローン50万程

仲間A(ジョニー):0円

仲間B(ヨサク):0円

 

 

ルームシェアメイトの名前はAとBというのも味気ないのでヨサクとジョニーとつける事にします。

 

激動の東京生活はまだまだ序盤です。

 

 

トほほほほ…