30歳で自己破産。ギャンブル依存が招いた悲劇~人生終わったブログ~

ギャンブル依存症~自己破産まで はじめまして!究極の楽観主義者「フリーダム・イタオ」です。 このブログはギャンブル依存症であるワタクシ「イタオ」の真実の物語。 現在30歳で自己破産をしてスッキリした心境の中で これまでの自分と向き合い 誰にも言えなかった心の内から当時の悩みなど 回想しながら物語調に綴っていこうと始めたブログである。こんなワタクシでも楽しく生きてるのだからあなたも大丈夫!!

【7話】初任給

待ちに待った初任給の日です。

 

 

一日一食で、コッペパンだけの日もあったり、かけうどんだけの日もあったり…厳しい金欠の一ヵ月を乗り越え

 

これでやっと自由に食事ができると本当に喜んだ初任給。

 

 

 

初月お金もなくてただガムシャラにスカウトの仕事に徹したのもあって歩合も2万くらい入りました。

 

 

 

だいたいトータル22万くらいだったかな?

 

 

地元にいた時は16万くらいの給料だったのでこれでなんとか普通の生活ができると安堵しました。

 

 

 

 

車のローンや家賃や携帯、生活費を差し引いても7万~8万くらいは自由に使えます。

 

 

 

さてさて…

 

 

 

 

 

何に使おうか…

 

 

 

はい、封印してたパチスロ病再発。

 

 

 

しかも誰も知り合いのいない大都会です。

 

 

しかもしかも、パチ屋あちこちに隣接してます。

 

 

行きたい放題やりたい放題。

 

 

 

ワタクシ以外のルームシェアメイトヨサクとジョニーも生粋のパチスロ中毒です。

 

 

スカウトの仕事はシフト制だったので

 

 

パチ屋のイベントの日を調べる

 

 

イベントの日に3人で休みを合わせる

 

 

朝一から並ぶ

 

 

 

あっという間にこのサイクルの完成です。

 

 

この頃はまだワタクシが一番パチスロの知識がなかったので3人でノリ打ち(投資金も分け前も三等分)してヨサクとジョニーの指示に従って機種を選んで打つという感じでした。

 

 

だいたい軍資金は一人一万円。

 

 

金額的にはまだまともな範囲かな?

 

 

 

4号機のハナハナとかまだあったな~懐かしい

 

 

そんな感じで順調にパチスロ中毒者としてのキャリアを積んでいきます。

 

 

この時点での借金

 

ワタクシ:車のローン45万程

ヨサク:0円

ジョニー:0円