読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で自己破産。ギャンブル依存が招いた悲劇~人生終わったブログ~

ギャンブル依存症~自己破産まで はじめまして!究極の楽観主義者「フリーダム・イタオ」です。 このブログはギャンブル依存症であるワタクシ「イタオ」の真実の物語。 現在30歳で自己破産をしてスッキリした心境の中で これまでの自分と向き合い 誰にも言えなかった心の内から当時の悩みなど 回想しながら物語調に綴っていこうと始めたブログである。こんなワタクシでも楽しく生きてるのだからあなたも大丈夫!!

加速する借金

初の借入

さて前回ア○ムの初カードを作ったところまでお話しましたが、

ここからはもう転がり落ちるまま人生が転落していきます。

 

 

この日はカードを作ってから初のパチスロです。

 

 

いつもよりなぜか気持ちが軽い…

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

なぜならワタクシには50万円があるから!!

 

 

いざとなったら少し借りれるしの安心感。

 

 

むしろもう既に借りるという感覚はなかったのかもしれない…

 

自分の貯金からおろすというそんな感覚。

 

 

 

ここまでいくともはや楽観的ではなくただのバカです。

 

間違いなく。

 

 

いつもなら大概3万円前後くらい突っ込んだら躊躇してやめるのですがこの日は50万円を持ってるという気持ちから強気で突っ込みます。

 

 

メダルが出たり入ったりを繰り返し…

 

あっという間に3万円がなくなりました。

 

 

そして基本的にはノリ打ちでルームメイトとしか打たなかったワタクシですが、お金を持ってると錯覚してるワタクシは個人戦に走り出します。

 

 

 

 

知識もないのに楽しそうな機種を端から打ちます。

 

 

 

 

 

 

 

本当にただのバカです。

 

 

 

 

バカ加速。

 

借金加速。

 

 

 

 

そしてあっという間に2万円が無くなり、この日トータルで5万円を失いました。

 

 

いつもなら

 

 

 

どうやって生活しよう?

 

なんでスロットに5万も使っちゃったんだ…

 

 

 

 

自己嫌悪で押しつぶされそうになるのですが

 

そこはさすがバカ。

 

 

 

 

まだ50万に手を出してないしと余裕の気持ちです。

 

 

そして当然その月の生活費が足りなくなります。

 

 

 

必殺ア○ムカードを使い3万円を生活費の為におろします。

 

 

 

生活費の為におろしたのに財布に3万も入ってると次の日にはパチ屋に向かいます。

 

 

その繰り返しをして気づけばカードを作った初月で20万程の借金をしました。

 

 

 

しかし20万借りていても次の月に返済の1万円前後を振り込めばいいだけ。

 

 

 

 

 

なんて楽ちんなんだ~

 

 

 

そしてこの頃にスカウト業で知り合った超絶美人さんの彼女ができる事になったワタクシ。

 

 

彼女もでき、貯金(借金なのに)もたくさんあり、毎日パチ屋で過ごせる幸せ。

 

 

俳優になりたいと上京して、数ヶ月で完全に都会の誘惑に負けて呑みこまれた男のいい例です。

 

 

もし今このブログを上京したての若い子が見てるなら伝えたい。

 

 

道を間違えるな

 

 

と…

 

 

そんな感じでこの時点での借金

 

 

ワタクシ:車のローン30万程、ア○ム20万程

 

ヨサク:ア○ム10万円

ジョニー:ア○ム5万円