読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で自己破産。ギャンブル依存が招いた悲劇~人生終わったブログ~

ギャンブル依存症~自己破産まで はじめまして!究極の楽観主義者「フリーダム・イタオ」です。 このブログはギャンブル依存症であるワタクシ「イタオ」の真実の物語。 現在30歳で自己破産をしてスッキリした心境の中で これまでの自分と向き合い 誰にも言えなかった心の内から当時の悩みなど 回想しながら物語調に綴っていこうと始めたブログである。こんなワタクシでも楽しく生きてるのだからあなたも大丈夫!!

ブログって難しい

少しお久しぶりのブログになります。

 

これまでワタクシの借金~自己破産までの回想話を思い出しながら書いていますが

 

数日ブログをやってみてふと感じた事があります。

 

 

それは

 

ブログをやってる人はみんなどうやってモチベーションを保ってるのか?

 

 

これです。

 

 

ブログ初心者のワタクシはワタクシの自己破産や借金の経験を誰かに伝えてそれで元気や勇気を与える事ができればと思って始めました。

 

が、しかし、

 

これやり始めるとまず気になる事が…

 

 

「このブログ誰か読んでるのか?」

 

「ブログやってる意味あるのか?」

 

 

そんな邪念が頭をよぎるのです。

 

 

継続は力なり。

 

 

きっと毎日ひたむきに更新を続けることでアクセスは増えるのでしょう!!

 

そのうちコメントとかももらえるようになるのでしょう!!

 

 

そう信じてはいるのですが

 

毎日続ける為のモチベーション。

 

これを維持するのが凄く難しいなと感じているのです!!

 

 

 

どうかベテランブロガーさん、あなたが初心者からベテランになるまでブログを続けられたモチベーション維持方法を教えてくださいw

 

 

みんなどうしてるんだろうな~

 

 

コメントや読者が増えたら自然とやる気は出るのでしょうが…

 

 

そこまでが難しいところですね。

 

 

そんなここ数日感じてたボヤきを、だったらブログに書いてみようと思って今日は書かせて頂きました

 

 

皆さん何か素敵なモチベーション維持方法があれば教えてくださいw

 

あと読者が増える方法なんかもブログ初心者のワタクシに教えて頂けたら幸いですw

 

 

 

頑張れワタクシ

 

頑張れフリーダム

 

 

 

ちゃんちゃん